SSブログ

“バラマキ”上等じゃねーの!! [社会批評・評論]

 自民公明が、民主党の公約を“バラマキ”だと、大騒ぎしている。民主党には、従来、疎遠だった役所の局長、次官クラスという官僚たちが、早くも日参して、御用聞きに勤しんでいるというから、与党の焦りもホンモノなんだろうね。笑っちゃうのは、いままで“お友達”だった連合や経済同友会なんて団体から、「おたくのマニュフェストは、不合格」って、言われてしまったこと。ま、考えてみれば、国民が認知していない“麻生自民党”は、初めから“小泉自民党”を継承していないし、いまや、組織政党ではなくなっているから、誰も過去のマニュフェストを検証されるなんて、思いもしなかったんだろうな。どっちにしても、先の補正予算といい、こんどのマニュフェストといい、当面の施策と長期の政策の区別ができない自民党は、官僚がいないと何もできないことが露呈している。やっぱり、こんどの選挙は、基本的に“政”対“官”なんだ。つまり、本当の“明治維新”が、この平成9年に、実現しつつあるという実感がある。もっとも、多くの国民がそう考えているわけではないと思う。私が、世の中で一番、政治意識の低い人たちと思う高学歴、専業主婦なんかは、民主党のマニュフェストで控除がなくなる子供なし共働き主婦と同調したつもりで、「不公平な課税には反対。国民に負担させるのなら、消費税で平等に」なんてホザき始めている。何が“不公平”なんだ。最近、お互いに精神的に独立するために、同居婚を望み、別々に税金を払っている男女は増えているというのに。
 結局は、これから、どういう国家を選択するのかっていう“勇気”が、いま有権者に迫られているんだと思う。自民党や創価学会の方々が「バラマキは良くない」と言うのなら、逆に「“バラマキ”上等じゃねーの!!」と言い返す勇気なんだ。意味不明の“政治献金”を釈明しない党首や、適当な党員名簿を作るために、名簿業者のデータを転用する悪弊が生んだ“元野党”が与党に躍り出ようとしているのが、いま進行中の“国替え”だとすれば、自民党や民主党を、どっちが正しい政党か、なんて”アンケート”なるものをデッチ上げているメディアは、滑稽極まると言わざるを得ない。アンケートの結果、民主党のマニュアルは財源が不明確と考える有権者が多数で、自民党の方は財源が明確と思う人が多いことがわかりました、なんて記事を見ると、いかにも、誘導尋問でデッチ上げたアンケートかがわかる。同じアンケートで、次の内閣は民主党と考える有権者が圧倒的多数なんだから、これじゃ、メディアのアンケートが、自民公明政権の延命を目的として実施されていると解釈されても仕方ないね。こんなメディアも、できることなら、自民公明政権と一緒に冥土に送るべきではないだろうか。もっとも、いくら相手がメディアでも、誘導尋問に引っかかって、「民主党のマニュフェストで“バラマキ”の財源は理解できますか?」と質問され、「わかりません」なんて、正直に答える方にも問題があるんだ。本当は、「じゃー、あんたは自民党のマニュフェストは財源が明確だと言いたいわけ?」と、逆に質問すべきだと私は思う。本当は、こんどの選挙って、国民VS政党&メディアの戦いだと思うんだ。
 こういう状況になると、与党議員たちのホンネが出てくるから、それ自体面白い。例えば、杉並で当確と言われる石原都連幹事長なんか、「将来は、参議院を廃止すべきだ」なんて言っているが、アメリカでもフランス、イギリスなど、先進国は普通、2院制だろうが。石原都連幹事長は、日本を中国並みの“独裁”にしたいのか、と思わず疑ってしまったぜ。ま、この一族の日常の会話の水準は、こんなもんだろう。御都合主義の自民党も“金策”の一つに、一院制を上げているが、こいつらには日本が進歩的な民主主義国家という自覚がないんだ。金がないなら、議員歳費を減らし、歳費と同額の調査費も削り、豪華な議員宿舎を売っ払い、地方出身者には10万程度の住宅手当を付けてやれば十分だ。もっとも、自民党の主張には「アメリカが作った憲法は、全部悪い」という“宗教”がある。仮に下野した暁には、戦前の政治体制への復古主義的な主張が出てくる可能性もあるかもしれない。それは、自衛隊の“海外派兵”への固執ぶりにも現れている。ま、格好良いんだよね。こういう主張は。素人受けするし。そんなことより、軍縮、平和主義の外交に徹するほうが、はるかにプロフェッショナルな国際政治だと思えるんだが。で、話は急に変わるが、日本人が好きなマグロが、鬼畜米英の蠢動で“ご禁制”になるらしい。絶対量が減った原因は、マグロが好きなクジラを放置しているからだけど、背後には日本のクジラ調査船に実弾攻撃を目論む、オーストラリアの毛唐や鬼畜米英のアングロサクソンがいる。憲法論議にうつつを抜かすより、日本民族の食料を守るほうが先決ではないのか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田

山上 統一教会 安倍     


安倍さんの功績


北方領土献上したうえに、3000億円を無条件でロシアに渡す
アメリカから装備 兵器をリボ払いで購入(5兆円)
コロナがわかってたのに春節時に中国を入国拒否せず
医療関係予算を増額せず、GOTOキャンペーンでバラマキ その後コロナ拡大
海外へのバラマキ60兆円
加計学園から莫大な利益供与(10年間で総計20億円)
GDPマイナス27.8%
実質賃金が、安倍政権の7年間で8%マイナス




参院選 米軍クラスタ オミクロン株 Dappi 公明 維新 自民 岸田 台湾 中国 半導体 韓国 北京オリンピック 武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 ユニクロ 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!

安倍の秘書 井上義行(参議院議員)は統一教会信者だった! 教団が秘書として送り込み、議員の弱みを握って出世させる統一協会のよくある手口
 上海電力 monkeypox 48ホールディングス 淡路明人 岸田インフレ La Secte Moon Unification Church 天宙平和連合 UPF 世界平和連合 FWP 世界平和青年連合 世界日報 山上 安倍
 藤原かずえ「統一教会とUPFを別団体と主張する教団会長の主張には無理がある。 統一教会は日本人の財産を強奪する朝鮮人のカルト集団だ」
「カードで借金してでも献金しろ!」元信者が語る統一教会の異常性  日本を「サタンの国」と呼ぶ「反日カルト」統一教会と、自民党 安倍晋三のズブズブの関係!
大和西大路駅にて安倍晋三が凶弾に倒れる! マスコミも政府も統一協会隠し 安倍と統一教会の脱法的スキーム 自民 統一協会という無数の地雷

元信者「統一教会(家庭連合)の名称変更のイベントで安倍首相から祝電が届いた。これで警察や政治家にSOSを出しても助けてくれないと思った」
韓国 国葬 壺ウヨ 中国 食口 TRIBAY CAPITAL 原理研究会 三浦清志 silent hill 333 @333_hill 三浦瑠麗 @lullymiura
 安倍が加担した統一教会の霊感商法 元駐韓大使 武藤正敏も関与か。 詐欺行為は2009年以降も続いていて、だまし取った金を韓国 北朝鮮に送金していた!
統一教会の教義「日本は犯罪国家 韓国は偉大な国! 戦争させないために日本社会を崩壊させる! 天皇制廃止!」  安倍晋三「統一協会と韓鶴子総裁のために尽力します」

安倍晋三が広告塔を務める統一教会の合同結婚式で行方不明になった日本人女性8000人  この人数は北朝鮮の拉致被害者を上回る。
維新 足立康史議員「統一教会の何が問題かさっぱりわからない。教団にはがんばってほしい。 安倍が宣伝してたのは知ってたけど、おかしいとも思わなかった」
飯山陽が、統一協会=勝共連合 政府自民党との癒着について徹底解説 「三浦瑠麗が、安倍と統一教会の深い関係を犯人に教えていた!」
潮匡人「奈良市の安倍銃撃事件の犯人は、普段から差別的言動を繰り返し 改憲を望むネトウヨだった! 安倍晋三は、自らが生み出したネトウヨに銃撃された」

by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2022-07-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。