SSブログ

ダメ政権の思いやり [社会批評・評論]

 ちょっと前、自民公明政権の“思いやり”の無さを感じさせた出来事があった。厳密に言えば、思いやりの無さというより、“人間性の薄さ”である。つまり、いまの自民公明政権とその閣僚たちに共通の薄情さが露呈した瞬間であった。SMAPの中で、もっとも高感度が高いと言われる草彅(くさなぎ)が起こした事件で“アルカイダのお友達”が発した、人間性否定の発言に、怒りを感じた人は多いはずだが、権力者が突きつけた刃(ヤイバ)は、実は多くの国民に向けられている刃なんだよね。いまや、警察、検察権力が、政治やタレントの活動まで、なんでもコントロールできる世の中になっているな。無論、こういう異常社会には、権力に忠実な御用メディアや権力が大好きな国民の存在が必要だ。大体、ワイチン事件なんて、普通なら、初犯で説教、始末書止まり、酒が残っていれば抜けるまでブタ箱に入ってろ、ってのが常識だろう。こういう「御免なさい」で済む事件を、警察権力の暴走に何の批判もせず、まるで警察の大手柄であるかのように、連日報道し続けた挙げ句、クソ真面目で、酒だけが日課という35歳の独身タレントの仕事を奪ってしまったメディアには、権力に拍手する一部の国民しか見えないのだろう。
 この傾向は、20世紀初頭のスペイン風邪に次ぐ世界的な事件と言われる新たなインフルエンザにも見られる。横浜の子供が一時隔離されたことがニュースになると、親たちが学校へ押しかけ、「その子の通学ルートを教えろ」と迫ったらしい。横浜のケースを含めて、日本ではいまのところ、水際作戦が功を奏して、事が広がるのを防いでいる。マニュアルづくりは、官僚や一般公務員が大好きだからね。本当は、日本の官僚には、権力の匂いなんか嗅がせずに、こういう地味な作業だけを評価してやれば、問題が起こらないんだが。一方、メディアが大好きで、自分の哲学や行動指針というものを持たない団塊以下の親たちは、メディアの報道だけでヒステリックな集団行動をとるらしい。自分の考えに基づいて行動するという、大人としての基準がないんだね。いま、偽善メディアが持ち上げている清志郎(忌野)だって、バリバリの頃、メディアは一切の報道を避けて、「反骨」の枠に閉じ込めてしまった。ロックの「君が代」なんて、評価しない方がおかしいと、思うんだが。サッカーの国際試合でも、北島三郎や和田アキコが歌えば、演歌の「君が代」だろうが。国歌ってのは、みんな好きなように歌えば、いいはずだ。そのことを訴えたのが、清志郎なんだよ。メディアは、最後まで無視し続けたがね。「愛」だって、清志郎の場合は、反戦、反核、貧困という裏のメッセージを潜ませているんだ。
 いまや、日本国民の多くが貧乏、安物というメディアの誘導に引っかかっている。ETCに躍らされた良い子の皆さんが、せっせとお金を運んだ先は、道路族の天下り官僚が作ったカードローンの会社なんだ。貧乏人が悪代官から搾取される構図は、江戸時代から変わっていないということ。それを、みんな悔しいとか、情けないとか思わない。もう少しで、こういう政治が改革されるのかと思ったら、メディアと検察権力が仕掛けた大博打に、良い子の皆さんが見事に乗って、「やっぱり、私たち、自民公明政権大好きなんです」だって。ちょっと前まで、日本国民もヨーロッパの国民意識に近づいたのかと感動しかけたが、どっこい、日本の良い子は、やっぱりアホだったと思われる。そんなこんなで、民主党の代表が変わるらしい。謀略を仕掛けたメディアの張本人の狙いは、アメリカに忠実な民主の右派から代表を出すことだったらしいが、失敗したようだ。しかし、まぁー、政治部と称する記者連中が一つの政党に張りついて、個々の議員に宗旨がえを迫るという構図は、まるで全国区の指定暴力団じゃねーの。もう、皆さん、そろそろ、新聞の定期購読を止めたらどうだろうか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

愛知 リコール 高須   



従軍慰安婦たちが本人の意思に反して集められ、日本軍の関与で設置された慰安所で性行為をさせられた事例が数多くあったとして日本政府が公式に強制性を認めている。
旧日本軍の展開先には慰安所が建設され、慰安婦たちは兵隊との性行為をさせられた。必要人数を集めるため斡旋業者が甘言や虚偽の説明で女性たちを危険な戦地に送り込んだことは、日本政府も認めている。 慰安婦問題は自民党も認めた事実
慰安婦問題は当時の軍の関与の下、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している。 安倍は心からおわびと反省の気持ちを表明。
「慰安婦は給料をもらっていた」 は事実誤認
慰安婦は業者からは給料が支払われず、軍人からインフレで無価値になった軍票をもらえるが移動の自由がないため引き出し 使用することもできない。
安倍が認めた点
強制連行に日本の官憲の加担があった
旧日本軍が身分証明書を発給して軍属扱いで渡航させた
植民地の娼妓としても違法な16歳以下の慰安婦がいた事を旧日本軍が把握していた
最前線まで連れて行き玉砕させられた慰安婦達がいた




武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
高橋洋一 「日本学術会議についてのデマを拡散したことを謝罪します。学術会議はプラスチック削減を提言しただけでした。レジ袋有料化を決めたのは、安倍 菅 小泉 のバカ三人組でした。お詫びして訂正します」
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」

安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた? 旧優生保護法の犠牲者か
蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か。
総務省 秋本芳徳 湯本博信 東北新社 菅義偉 山田真貴子 菅正剛 高須 ナチス 維新 バイト 佐賀 厚生労働省 COCOA パーソル 教育勅語 大東亜共栄圏 八紘一宇 池上彰 ウイグル 吉村 橋下 松井 安倍
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」

ボルトンが暴露! トランプが中国の人権問題に無関心で、ウイグル自治区での強制収容を容認していた。当時の首相 安倍も同じく容認。
武漢 WHO 菅 二階 河野太郎 ワクチン 安倍昭恵容疑者 法輪功 安倍晋三容疑者 尖閣 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw



by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-02-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。