SSブログ

“バックホーム”しない右翼手 [社会批評・評論]

 今年の真弓タイガースは、3位争いができるのだろうか?私は、かなり、懐疑的になっている。矢野の代わりは、狩野が合格点でがんばっている。内野も今岡の不振をカバーして、一見、機能しているように見える。欲を言えば、ファーストの関本が、ランナー2塁の時に、緩いセカンドゴロを処理するためか、セカンド寄りに守り過ぎ、その結果、セカンドも投手も1塁に入れず、1、3塁を与えるという中学生並みのボーンヘッドが2、3回あったが、今年のタイガースは、守備の連携がなっていない。もっと酷いのが、ライトの桜井で、昨年に引き続いて、バックホームから逃げて、1点差を争うゲームなのに、外野フライでホームに帰るというケースで、平気でファーストの中継に頼り、1点を与えている。5月22日段階で、私がテレビで確認しただけでも、2度の1点差負けゲームの原因を作っている。無論、記録上は責任を問われないし、もしバックホームで刺した場合は、ファインプレーだ。しかし、41歳の金本と同じプレーを、どうして25、6の若者にさせないのだろうか?岡田前監督は、こういう守れない桜井を、昨年まであまり使わなかったが、点差は打撃で返せばいいというパリーグで管理者の道を歩んだ真弓監督には、いまのタイガースの戦力を緻密に計算する余裕がないのかもしれない。
 確かに、桜井、林(葛城、DH)、狩野と続く6、7、8番は、面白いし、大量得点を期待できるが、桜井が25本以上のホームランを期待できる打者とは、とても思えない。いまの桜井の遠投力なら、40歳の桧山の方がはるかに正確なバックホームができるような気もする。85年の猛打タイガースを支えていたのは、実は、燻銀のような守備力なのであって、現在の守備力では下位を低迷するに違いない。こんなことを考えて原稿を書き始めたら、いつの間にか、桜井がいなくなり、打順ではDH桧山、1B葛城、C狩野という6、7、8の打順に代わっていた。さらに、関本が古巣のセカンドに戻った途端、ポロポロとゴロをこぼしている。元ライオンズのホームランバッターを獲得したための準備課もしれないが、2Bは平野がレギュラーだったんじゃないのかね。ブレ始めちゃったらしい真弓監督。残る道は、シーズン途中の辞任か?野手に比べて安定していたはずの投手采配も、おかしくなっている。ファイターズ初戦では、鉄壁のエース、ダルビッシュに福原をもってきた。おい、おい、いつからエース格になったんだ、と思っていたら、案の定、得意の自滅。しかも、交代を遅らせて、「ファイターズさん、勝って下さい」という点差になってから、江草に代えている。
 以前から、エース格になれると言われてきた福原だが、140キロ台のスピードボールで抑え込んだと思ったら、次には、急に、逃げるようなピッチングに切り替わり、やっとのことで、2ストライクまで持ってきたと思ったら、次のストライクボールが投げられず、四球でピンチを広げ、挙げ句の果てに、若い打者にタイムリーを打たれ、傷口を広げるようなことをしてきた。問題なのは、いま交流試合のトップを走るフォークスとガチでいい試合をしたタイガースが、ファイターズとの初戦で、どうして福原という“壊し屋”に託したのか、ということなのだ。いずれにしても、打線の繋がりがどうとか、抑え陣がどうとか、選手レベルの枠なんかではなく、真弓監督が何を目指して采配しているのかというイメージの問題が、いま問われているのである。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

渡航中止 国務省 東京五輪      



日本ウイグル協会の理事であるグリスタン・エズズは金のためなら、捏造も上等で、嘘がバレても開き直る。
エズズはアベマTVや産経新聞で証言者として紹介されているが、
米国、世界ウイグル会議、 日本ウイグル協会から金をもらい悪質な宣伝工作活動をしている。
その正体は東トルキスタンのテロリスト!

エズズの過去の捏造
トルコの反社に殺害され、臓器を取られたシリア人の少年を、中国に殺されたウイグル人の少年と捏造。
ベトナムでの中絶胎児の埋葬準備を、中国で食用にされるウイグル人の赤ちゃんと捏造。
ミャンマーでの出来事を中国国内での臓器狩りと捏造してバレる。




橋本琴絵「大阪府知事の吉村は菅義偉に媚売るだけのただの無能。大阪は維新のせいで崩壊する」
加藤清隆「有本香は安倍への忠誠心からキャンキャン吠えるだけのチンピラ女」
渡航中止 国務省 中国 アメリカ 台湾 テクノシステム 生田 小泉 菅 安倍 麻生 万世一系 八紘一宇 欠陥 マース株式会社 竹中平蔵 防衛省 岸 幸福の科学 佐々木俊尚 入管 法務省 上川
「菅はパンデミックの責任を取れ!」 無反省の菅義偉に、世界各国から怒りの声が上がる。

岩田温 「菅義偉の精神分析。 自民党の病理は簡単には治らない!」
 高須公認の「タカスカジャン」が、中国製であることが判明  ウイグル自治区での強制労働にも関与か!
武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」

三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-05-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。